バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 お世話になりました!良い年をお迎えください!

<<   作成日時 : 2015/12/31 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年、今年は、安倍内閣の危険な政治、暴走政治の1年でした。9月19日の採決の強行。国会で、安保関連の法律の衆議院・参議院での強行採決。国民の多くが反対、憲法学者の9割以上の皆さんが、憲法違反と指摘した法律案、全国の弁護士の皆さんも憲法違反と反対の行動に立ち上がった。
 全国の学園で立ち上がった学生の皆さんの頼もしい行動、若いママさん達の行動、全世代が、「戦争する国にしてはならない」と反対の行動でした。

 私達も、岡山県で、倉敷市で、集会やパレードに取り組んできました。声を上げ続けてきました。今後共戦争法の廃止に向け、取り組んでいき、戦争法の廃止を求めていきます。
 全国で取り組まれている統一署名、2000万署名に向け、多くの皆さんに訴えていきます。ご協力ください・

 年末には、来年度予算案が提示されました。国民に負担を強いて、大企業優遇の政治です。消費税を10%を前提の予算案です。防衛費、軍事費は5兆円以上です。こんな政治では、大変です。皆さんで力を合わせて、2016年を憲法に基づく政治を取り戻すようにと頑張りましょう。

 市政では、学校給食問題で、しない4箇所の共同調理場を集約して、12000食の大型給食「工場」にしようと進めています。「倉敷市の給食を良くする会」の皆さんと問題点を指摘し、取り組んできました。
 今後、更に大きな取り組みにし、15年前にだされた「答申」に立ち戻るべき、そして、撤回すべきと取り組んでいきます。
 
 この1年間、ご支援ありがとうございました。12月は不調でしたが、1月以降、頑張って参りますので、よろしくお願いします。ありがとうございます。
 皆様、よい年をお迎えください。

 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 お世話になりました!良い年をお迎えください! バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる