バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人式! 消防出初式!

<<   作成日時 : 2016/01/11 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月10日、午前午前9時から、倉敷市民会館を会場に、倉敷市消防出初式が行われました。倉敷市の消防職団員約1200人の出席のもと行われました。
 市議団も全員出席です。
 自然災害、火災などから市民の暮らしを守る大切な仕事です。その決意を固めあう出初式でした。
 地域の消防団の皆さんは、年末には、地域を回り、地域の安全に向けて取り組んでいただきました。本年もどうぞよろしくお願いします。
画像


 出初式終了後は、倉敷マスカット球場に於いての倉敷市成人式です。
 今年の新成人の皆さんは、4852人でした。 おめでとうございます!
 マスカット球場では、実行委員会の皆さんがこれまで準備して式の内容構成を考えてこられていました。40数人の実行委員会だったそうです。(ラジオ番組で聞きました。)
 新成人の皆さんが、これからの社会の主人公として、主権者として、政治の問題、社会の問題に積極的に意見を出していけるように、私たちも頑張っていかねばと思いました。
 
画像

画像


 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人式! 消防出初式! バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる