バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 15日から市議会議員選挙!

<<   作成日時 : 2017/01/09 19:21   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆様、この間、お休みして申し訳ありませんでした。 先日1月6日の臨時議会がありました。この臨時議会をもって、任期最後の議会となりました。
 15日から市議会議員選挙がおこなわれます。そこでご報告です。

    ご報告
 4年前に、皆さんのご支援で当選し、4年間、議員団の一人として頑張ってきました。 
 この間1年4回の定例議会、16回の定例会でした。 都合で1回質問できませんでしたが、15回一般質問戦に立ってきました。
 ・子どもと教育をめぐる問題、学力テスト中心の学校にしてはならないこと
 ・学校給食問題で、12000食の共同調理場建設の強行はしてはならない
 ・放課後児童クラブの充実を求める
 ・玉島の池に係留している船を撤去すべきだ
 など、質問してきました。
 まだまだ、勉強しなければならないと反省も多くありましたが、皆さんの声を届けられるようにと努力してきました。
 2期目についてですが、健康上の問題があり、挑戦しないこととしました。
 2年前、血液の病気が分かり、治療を始めています。最近では、薬が開発され、薬で病気をブロックできるようになっていると診断されています。しかし、薬の副作用があり、健康に気を付けているところです。そこで、2期目は挑戦しないと判断し、倉敷地域で田口明子さんにバトンタッチすることとなりました。
 
 今日は、新春演説会でした。田口さんへのバトンタッチに向けてのご報告をし、参加していただいた方にお願いしました。市議選4名当選に向け取り組みます。
 普通の生活であれば大丈夫、無理をしないことが大切と助言いただいています。入院したり、寝込んだりしているわけではありませんのでご安心ください。
 皆さん!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
画像


 今日の演説会で 参加者の皆様にお訴えした内容です。

皆様、新年おめでとうございます。市議会議員の住寄善志でございます。今日は、市議会議員選挙 田口あきこ必勝に向けての日本共産党の演説会にご参加くださいまして誠にありがとうございます。

今回の選挙は、私とバトンタッチして新人の田口明子さんが挑戦です。必ずや倉敷地域での議席を確保し、市民の皆さんの声を議会へ市政へと届けていこうではありませんか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この4年間、市議会で議論してきました。市議会議員43名の内、伊東市政にはっきりとものが言えるのは、私達共産党の4人の議員だけでした。
振り返ってみますと、無駄遣いになること明らかな倉敷駅付近鉄道高架問題、公立の幼稚園保育園を少なくし民間の経営に移譲する問題、12000食の学校給食共同調理場建設に見られる「答申」無視の計画の強行、市政における水島コンビナート優遇の数々、前倒しして倉敷市の公用車三菱自動車購入問題、国の政治に追随する個人番号マイナンバー制の推進、安倍内閣の進める地方創生を推進などでした。

そして、12月の市議会では、人事院勧告による一般職員の給料を引き上げることを理由に、議員と特別職の期末手当を引き上げるという議案についても私達共産党議員4名以外は、全員賛成で可決されました。

市長の提案する予算に、問題点を指摘してきたのは私達だけです。こうした問題ある市政に、はっきりと物を言い、対案を示してきたのは私達市議団4人だけでした。他の会派は、全て賛成、一回も反対することはありませんでした。こうした市議会の現状です。

こうした中での市議選です。どうしても4名の議員を当選させ、今後とも市民の声を届けなければ大変です。
今回は、私と田儀議員が交代する選挙です。ここ倉敷地域から必ず、田口明子さんの必勝に皆様のご支援をお願いしたいと思います。

新人の選挙は大変です。4年前には、皆さんにお願いの輪を広げていただきました。まずは知名度です。一人でも多くの方に田口明子さんのことを知っていただかなければなりません。

田口さんのことを知っていただければ、多くの方から支持していただけると思います。「あきこストーリー」を作成し、大勢の方に届けていただいていると思いますが、これを読みますと、田口明子さんが、子育て世代の多くの皆さんの願いに応えることのできる候補者であること、若い力で政治を大きく変え、市政に共産党の新しい大きな風を吹き込むことのできる候補者であることが分かると思います。

選挙戦は、多数激戦の様相です。今日お集まりいただきました皆様のご支援で広めに広めて、必勝に向け頑張りぬいていこうではありませんか。私も、私に期待していただいた皆さんに、私の後継者として田口明子さんへのお願いを広げていきたいと思います。田口明子さんの必勝に向けてのお願いを申しあげまして、私のご挨拶とお願いといたします。ありがとうございました。

 以上 報告とお願いでした。 よろしくお願いいたします。


 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15日から市議会議員選挙! バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる