バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋町から帯江にかけて!

<<   作成日時 : 2013/01/30 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、朝が茶屋町駅だった。7j時15分から8時まで・・・。子どもたちが・・・。いつもの皆さんが・・・。
今日の訴えは、少し短く、これからの決意を中心にして・・・。
 8時過ぎに、庭園という喫茶店に入った。ここは、県知事選挙と先日の選挙戦で2回休憩に使わせて頂いた店だった。
 私一人でしたが、お店の方が、「おめでとうございます!」と言ってくださる。びっくりです。皆さんにご挨拶。「どうぞよろしくおねがいします!」と・・・。いつも手を振ってくださる方もいて・・・。またびっくり。
 その後9時前から、ごご1時までの間、少し行き、短いお礼のご挨拶。と数十回と続けました。
お世話になった先生方にもご挨拶。
 途中でも、「おめでとうございます!入れたんですよ!」と励ましてくださる。嬉しい声かけです。
「ありがとうございます。」とご挨拶。こんな光景が何度も続いた。

帯江に入り、お世話になった皆さん!保護者の皆さんや教え子の皆さん、どの方も本当に喜んでくださる。本当に嬉しいことでいっぱいでした。

勝ち抜いた選挙の結果、皆さんに本当に喜んでいただけること、皆さんのご期待に応えねば・・・。と決意を新たにしたのです。

この写真は、茶屋町で、見つけた無花果の木、大きく切られて、大変。これぐらい切り込むのか?と心配に・・・。

画像




 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待に応えるのが大きな仕事です。
獅子奮迅の奮闘を期待しています。
名無し
2013/01/31 10:22
教え子の人々は、まだ若い人々も多いでしょうから、ほんとうに期待します。

面白く、ほんとうのことを次々に知るように、なりたいですね。そうして、不都合は、闘いで変えていくものだ、と一緒に進みたいです。

理科の教室のような場がつくれないか、とありましたね。ぜひ、実現させたいですね。
エネルギーとしては自然エネルギーへの転換が不可欠で、世界ではそれへの実働が始まっていますね。
そういう状況では、「理科」!を面白がり、強く!なる人々が多くなることが必要ですものね。
白井浩子
2013/01/31 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶屋町から帯江にかけて! バイクでこんにちは! 住寄善志(すみより)です!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる