切れている蛍光灯! 市政に対する要望! 冬を前にコスモスが!

 先日、友人が、夜間暗い道で、ひったくりに遭ったとの報告でした。そこで、その道の夜間照明について、地元の共産党支部の仲間と一緒に夜間に調査しました。すると、蛍光灯が電柱ごとにあるのですが、すべて切れた状態であることがわかりました。会社と会社の間の道ですが、夜間は真っ暗です。この真っ暗な道では、ひったくりなどの危険性があります。
 そこで、今日は、その側の会社を訪ね、この蛍光灯が切れていることをお話しました。すると、会社も数日前に、気づかれていて、早急に直したいと思っていると気持ちのよいお返事でした。今日見ると、蛍光灯に会社名が入っていますので、会社の経費で直していただけることとなりそうです。早く直り明るくなるように願っています。
画像

 お昼前に、先日来調査をしている向山の件で、そこにお住まいの方にご意見をお聞きしたいと訪ねました。丁度、お訪ねした方が、地域を良くしたいと様々な取り組みをしておられる方でした。自己紹介すると、お宅に招かれて、この土地の歴史や現状と問題点を、詳しく話してくださいました。
 これまで、地域を良くしたいと努力されておられます。しかし、市政は、それに応えていないことです。ぜひ、取り上げてほしいとご意見をお寄せいただきました。今後、どのように取り組むか検討して行きます。
画像

2時間の時間があっという間に過ぎるように、詳しくお話いただきました。本当にありがとうございました。地域の皆さんのお声を届けなければなりません。
 また、この方から、羽島地域にある市の土地についての指摘がありました。帰りに現地を見てきました。以前老人ホームが遭った土地だということです。この地の活用を提案すべきとのご意見でした。
 
 さて、いっぺんに冬となってきました。今朝も5度ぐらいの気温です。冬を前に、コスモスも最後の頑張りです。
画像

画像

きれいなピンク色です。濃いピンクと薄いピンクです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック