原水爆禁止世界大会 開会総会!

 昨日、お知らせしましたように、今日は朝早く出て、広島です。広島まで、青春18切符で約2時間30分です。
 行く道中、写真を撮ろうとすると、残念!カードを入れていませんでした。広島に着いて、10時開店の電器店で、カードを購入して、原爆ドーム周辺、平和公園周辺を久しぶりに歩きました。色んな角度から写真です。
画像

画像

画像

公園内で、雀に餌をやるおじさんです。写真を撮らせていただきました。
画像

原爆の子の像周辺、平和公園の慰霊碑からです。
画像

画像

画像

画像


原水爆禁止世界大会の開会総会です。
画像

「ヒロシマの有る国で」の歌の合唱です。

平和行進の全国通し行進者です。70歳代・80歳代の方々です。私も元気で、通し行進を考えたいと思います。
画像

代表委員の方の経過報告、世界の代表からの発言、広島市長のメッセージ紹介です。
その後、世界と各地の草の根活動の報告です。
北海道では、住民の過半数以上の署名を!
画像

大阪からは、100万筆の署名と150人の代表団をニューヨークへの取り組みです。
画像

大勢で、楽しく、元気一杯の報告です。

次は、我らが岡山県での報告です。事務局長の平井さんの報告、県内全自治体での平和核廃絶写真展を実施した報告です。「全自治体とはすごい」との声でした。
画像

画像

兵庫の活動、福島での取り組み、沖縄での取り組みの報告、全国での元気な報告でした。
画像

画像

画像

久しぶりの世界大会、全国の取り組みに大いに学ぶ開会総会でした。

終了後、また、2時間半かけて、家に帰りました。そして、報告です。
明日また、朝早く出かけます。分科会です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック