匿名の手紙!

 昨日、私宛に匿名の方からのお手紙をいただきました。差出人は、「倉敷市水島コンビナート地区周辺住民 匿名」となっていました。宛名は、私宛です。
画像

画像

このような封筒です。

 手紙の文面を読み進めて行きますと、「住寄議員殿は、暑い日も寒い日も一生懸命街演説をされており、いつも大変ご苦労様です。その思いは市民に伝わっていると思います。また、このような日々のご努力が、日本共産党の躍進にもつながったように思います。」と書かれていて、私が続けてきた街頭でのご挨拶や訴えを、見てくださっていたとのことでした。

 ご意見は、「コンビナートでの防災に向けての対策が、充分なされているかが心配であること。市の消防局の企業への指導がきちんとできているのか。」心配している内容の要請でした。

 確かに、コンビナートでの事故が、起きています。この一年間にも、大きな事故になってはいませんが、事故報告は、何度もありました。コンビナートは、老朽化しつつあります。大きな事故が起きてはいけません。必要な充分な防災体制が必要です。

 ご指摘の内容を、議員団に報告し、防災体制の強化に向け、県政の課題と合わせて考えていくように考えます。匿名の方のご意見、本当にありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック