日本共産党の2015年党旗びらき!

 今日は、日本共産党の党旗びらきでした。今日から中央本部も仕事始めです。
本部勤務員や東京の党員が、本部に集まり、今年の活動をどのようにしていくかを、志位委員長の講演で、考える「党旗びらき」です。

 昨年末の総選挙で大きく前進・躍進した共産党が、これからどのように取り組むかが大きな焦点となります。
 自民党安倍内閣の暴走がさらに続くことになり、その政治に真正面から対決し、対案を示し、一致点での共同を進めていくこと、また、議会では、議案提案権を活かして取り組む国会活動、参院選・衆院選そして、今年の一斉地方選挙での躍進が今年の課題であること。大いに共産党の旗を掲げ、取り組む方向が提起されました。

 以下、志位委員長の講演です。お聞きください。
https://www.youtube.com/watch?v=LGC018sv9_M&feature=youtu.be

 日本共産党のホームページもご覧ください。

 全国各地の共産党は、今年の一斉選挙の勝利に向けて、1日から活動開始しています。全国の議員のFacebookを見ていると、その様子がわかります。
 私も2日から、活動開始しています。今日までに約800軒へのご挨拶をしてきました。私が朝ご挨拶をしている姿を見てくださっている等、今年の反応は、昨年以上のように思います。総選挙での躍進も大きいと思います。

 さらに頑張っていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック